SSブログ

初挑戦! [ワンコ]

それは先週の週末のこと・・・

って その時点で古い話なんですけど(^_^;)
「ぐ」号 入院に付き新幹線で名古屋入りして来ました

今回のミッションは・・・

そう!
ワンコです!

いやね・・・
人がうまく撮れないから ワンコなら文句も言わずに付き合ってくれるかと・・

甘かった・・・orz

難しいったらありゃしない!

まず 座らない(爆
レンズを舐める(巨爆
人に突撃してくる(激爆

って・・・ 散々でしたわぁ

うちのワンコーズは小分けのウェットフードしか食べないから
諭吉が勢いよく飛んで行ったし・・・ あぁ・・ 無情・・w

なぁ~んて言っても 久し振りにワンコに会えたのでちょっと癒されてきました

夏以来だから4ヶ月ぶりかなぁ

二匹がかわるがわる舐めに来て 唇はガビガビ(爆

そんなワンコーズをD70と50mmの単玉でお楽しみあれぇ~

って やっぱりワンコは難しい どうしよ・・・(^_^;)

おやつで釣ってみたり・・・w

抜き打ちで撮ってみたり・・

こっそり近づいて下からとか・・・

暖かいところが大好きなので日向ぼっこですね

ちなみに ワンコーズは親子です
左が 親なんですけどね

ご飯を貰うときはとっても素直になるんですけど・・・

外にやってくるすずめが大好き
じっと見つめてるんですよね(^_^;)

考えてみると 動物専門の写真家ってかなり忍耐強いのか・・
それとも なにかぁゃιぃオーラが出ているのか・・・(^_^;)

今度は表に連れ出して 撮影してきま~す


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Miyatin

ご無沙汰ッスー。
久しぶりの名古屋入りだったんだ。新幹線って珍しいね。
車はもう戻ってきましたか?

いやぁ、なかなかどうして。ワンコよく撮れてるじゃん!
確かに、ワンコは動いて、なかなかジッとしてくれないですよね。
ウチの実家のワンコは老犬なので、動きはそれ程でもないけど、カメラ向けると必ずそっぽを向いちゃいます。。。(爆
by Miyatin (2006-12-17 11:09) 

DION

ワンチャン、とっても素敵に撮れていますね。
雰囲気あります。
ひなたぼっこしている表情もかわいいですね。
インコは動きが早く、小さいので明るい望遠でないと上手く撮れません。
なので、最近撮影は諦め気味です。(笑)
by DION (2006-12-17 17:38) 

lucy

ぐ号は無事に退院しましたか?
何のトラブルだったのでしょうか?

ワンコはジッとしてないから撮るのが大変ですよね~。
でも、すっごく良く撮れてるっっ!!
窓越しに空を見上げる最後の画像も、イイですね~。
つぶらな瞳にヤラれました。可愛い~~~っ。
by lucy (2006-12-17 19:48) 

ぐっさん

みぃやさん

こんちゃ~っす!
正直プライベートで名古屋に入るのに新幹線を使ったのは初めてです(爆

ワンコは難しいっすよぉ~
本当に動物の写真家は凄いと思います(^_^;)
by ぐっさん (2006-12-17 22:19) 

ぐっさん

DIONさん

インコに比べると撮りやすいかもしれませんが
やはり動きを予測するのが難しいですね(^_^;)

室内だと暗いからどうしてもシャッタースピードが遅くなるし・・

明るい望遠・・・
沼には気をつけてくださいね(^_^)v
by ぐっさん (2006-12-18 10:05) 

ぐっさん

lucyさん

「ぐ」号はオイルフィルターからのオイル漏れでした
エンジンからオイルが滲んでマスとは言われていたんですが・・
後は 排気のバルブを換えてきました

ワンコを撮るのも楽しいですね
自然な感じを撮れる様になるともっといいんですけど・・

最後の写真は表に遊びに行きたそうにしていたショットですw
by ぐっさん (2006-12-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌うRQ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。